のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はのんびり

今日は、家で一日のんびりと過ごしました。 朝起きてから、少し掃除やらして、リビングで読書、この前あった、ちはやふるを見て、youtubeを見て、また読書と・・・ 家から出てません。 それには、1つ理由があり、同居している母がやってる居酒屋のお客様さ…

はじめての開幕戦

昨日は、プロ野球の開幕でしたね。 地元福岡のソフトバンクホークスの開幕戦見に行って来ました! 公式戦、交流戦、日本シリーズとこれまで観戦した事はありましたが、開幕戦は始めてです。 今回何故開幕戦に行ったかというと、ホークスの応援もありますが、…

月面での食事

自分が生きてる間に食べれるかな? https://www.businessinsider.jp/post-188094 この記事を読んで思いました。 夢物語的な、月での食事! 技術てきには、出来る可能性がありますが… 問題は 、費用と訓練です。 今、宇宙へ行くのに、何千万の費用と、行くた…

ドラクエⅢの転職

昔流行ったゲーム ドラゴンクエストⅢ‼️ 昨日、Twitterでその転職についてツイートがあり、内容が頷く内容でした。 レベルが低い時に転職しても、覚えた呪文、体力も少なくすぐに戦力にはならない! 一定のレベル(レベルマックスが一番)以上になっての転職…

昼ご飯は珍しくパンに

今日の昼ご飯は、自分には珍しくパンにしました。 今日の昼ご飯何を食べるか悩んでたら、同僚が今日パンにしませんか? と言うので、前から気になっていたパン屋さんに行きました。 会社の車で通勤してる時、いつも気になるパン屋さん! 早速昼休みに車でレ…

洗濯機の掃除

人生で初の洗濯機掃除! 嫁が洗濯機の調子が悪い! 多分洗濯槽の所に何か詰まってるはず!と… 何か娘の靴下の片方が前無くなったと! えっ?洗濯槽の間に入る?って聞いても嫁は何か詰まってるはずと言い張る! 仕方なく、スマホ片手に洗濯機の蓋やらなんや…

キンドルの新機種

前々から気になっていたキンドル! いつも、嫁に欲しいと話していましたが、 新しい機種が発売に! 値段もお手頃?と思います。 http://news.line.me/articles/oa-rp23831/9a8135b67e54?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=non…

新しい事を始める。

行動する事を心に決めて、始めたブログ! 更新できない日がある事を反省しないといけません。 そして、新たな行動とし、プログラミングを始めます! 始めますじゃなく始めてますが…ぶっちゃけ【ちんぷんかんぷん】です。 参考書やら、ネットやらで調べてます…

超絶真剣な話し

先週あった少年野球の同窓会の二次会で実は、とある子の夢の話を聞くことがありました。 海外で仕事がしたい! その為に英検2級を取ると… 夢を持つことは素晴らしい!そしてその為の目標もある! ただ、英検って日本だけの資格、もっと違う資格があるよ!っ…

少年野球の同窓会

昨晩は少年野球の同窓会がありました。 息子の代ではなかったのですが、有難い事にコーチとして声がかかりました。 この年の保護者には物凄くお世話になりました。 そして保護者同士も大変に仲が良く、ほぼ毎週飲み会があったメンバーでした。 今回の同窓会…

初めての駅

今日は、福岡で会議でしたが、人生で初めて降りた駅! 下り線の博多から1つ先の竹下駅 今回は竹下駅から歩いて10分くらいの場所での会話でした。 竹下駅の周りはどんな感じなのかと興味津々でした。 目的地まで歩いてると、公園、マンション、そしてまた公…

イギリスのEU離脱

今話題になっているイギリスのEU離脱問題 詳しい内容はさておき、個人的には何故?離脱するのか不思議でした。 移民問題はあると思いますが、物流やらなんやらでの便利さは凄く利益になると思ってました。 ※あくまでも個人の意見です。 そんな中実施された国…

飲みまくった夜

今日は嫁さんが仕事休み 日頃飲まない嫁ですが、休みの前の日は飲むんですよね。 なので、それに自分も便乗しない訳にはいかない! ※いつも飲んでるので変わりませんが ワインから始まって嫁は酎ハイへ 自分は、焼酎経由のウィスキーへ 自分は今日仕事ですが…

あれから8年

大震災から8年 あの時の衝撃的な映像、いったいどうなるのかと出張先のテレビで見てました。 津波から逃げる車… 今でも思い出すと何とも言えない気持ちになります。 震災後に相馬市に行った時の光景は忘れれないです。 2年前に行った時、仙台空港から移動中…

バスケの応援の昼ごはん

今日は、息子の部活の車だしで大分県へ! 朝から雨、風が強く運転に気を使いました。 遠征って言っても今日は、練習試合なので親としては気が楽なはずでさが、嫁は朝からソワソワしてます。 会場に着いても、試合までまだ時間あるのにまだ見に行かなくていい…

娘とランチ

今日は、仕事休みでした。 朝から庭の手入れなどをして、昼からは娘と近くのショッピングセンターへ、娘は昨日学校の研修から帰ってきて本日はバイトは休みでした。 久しぶりの娘と2人っきりでの外出! 娘が予約していたCDを受け取りに行き、少し早めにラン…

行動力をつけるは方法の1つ

行動力 是非つけたい力です。 今はなるべく行動するように心がけています。 このブログもその行動力をつけるために始めたものです。 やりたい事をすぐにやる! 出来そうで中々出来ていませんでした。 今年中に副業で収入を得る事を目標にしています。副業を…

朝は荒れ模様

今朝は、天気予報通りの雨でした。 急に土砂降りになるのも天気予報通り! 今の天気予報って良く当たるなーと思いつつクルマを運転。 会社の駐車場に着いた時が一番激しく、車で雨が弱くなるかをチェック! そんな時はこれ! 『アメフリ』 リアルタイム雨雲…

開幕戦チケット

ゲットしましたー! そう、ホークス開幕戦チケット! ビジター応援席ですがゲットしてくれました。 妹が! ありがとう!妹よ! これほど嬉しいチケットは中々ないですね! ホークス開幕戦、対戦相手が西武ライオンズ、そしてなんと言っても、『ゆず』が開幕…

目覚めはスッキリ

昨日は、町内会寄り合いで会計報告やらをして、昼の11時から飲み会が始まりました。 今後の町内会の話やら、どうでもいい下ネタの話やらで盛り上がり、二次会、三次会と進みました。 しかしー終わったのは、10時前! 思ったより早く終わった!いや終わらせた…

久しぶりの七輪

昨夜は、久しぶりの七輪を使いました。 炭に火がついた頃に雨が…屋根がある場所に移動。 嫁は家の中で焼けたものを食べる役目! 娘はバイト! 息子は部活! さて、1人外で七輪パーティー開始です。 今回は特に何をするでもなく、さつま揚げ、イワシ、玉ねぎ…

3月といえば年度末

年度末サラリーマンからすると何故かバタバタする月です。 自分的には違いがわからないです。 いつもと同じ事をするだけなのに、何故か周りが年度末だからとか言うんですよね。 だから?っていつも聞くんですけど明確な答えが帰ってこない。 1年やってきた事…