のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の大会

息子が高校から始めたバスケ 三年生最後の大会が昨日から始まりました。 初戦に勝てば、県大会出場決定が決まりますが、負けると県大会出場はかなり厳しい状況になります。 初戦の相手はレベル的には大差ない相手でした。 序盤いい流れで点差を広げていきま…

2週連続ジブリ

ジブリ好きには、たまらないかもしれません。 2週連続のジブリ 今日は、福岡県、遠賀町にあるパン屋さん ルネーラパン! 始めて行ったパン屋さんですが、ジブリ好きの自分にはたまらない! 味も美味しくて、可愛い! 食べるのに躊躇・・・しませんでしたが、…

ライン、メッセージなどなど

ライン! 今連絡するのに無くてはならない様になってるアプリ! チャット、スタンプ、無料通話と 便利よすぎますよね。 そんなラインに似たアプリを自分はどれだけ使っているのかって1つのフォルダーに集めてみました。 よく使うものから、たまーにしか使わ…

土曜、日曜

この3日間 土曜の朝、久しぶりに少年野球に行けると、気合い入れて、いざグランドへ・・・ ??? 誰もいない・・・ 試合に行った? 確認の電話、なんと小学校が土曜の授業参観で昼から練習との事! 小学校に子供がいないコーチは、授業参観まで知らないよー…

こんな上司やら先輩はないな

あるサイトを見てたらこんな記事が https://gunosy.com/articles/Rw7ur?s=s まず、意味が分からん! そしてうちの会社にもいるこんな奴 ある社員が手術して抜糸前に退院してきました。 その社員は、前から出張の予定があったが、抜糸前なので他の社員に、変…

連節バス

福岡市で走っている連節バス! 北九州でもこの夏から運行開始予定。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000005-tncv-l40 全国でも運転マナーが悪い都市ワースト5に入ってる北九州… もっといい事で有名になりたい! そんな北九州での連節バスの…

朝からドローンの検証飛行

今日は、朝から操縦訓練を兼ねて、検証飛行をしました。 今回の検証飛行は、カメラの写り方、機種によってカメラが違うので、どのカメラを使い、どの距離から撮影すると傷が見えるとかの検証しました。 50センチ単位で飛行させないといけないので、結構気を…

日曜日の天気

日曜日の天気予報では、北九州は気温21℃、天気は晴れの予報でした。 なので、息子の部活の応援は、少し薄着で行きました。 しかーし! 寒い!寒すぎる! 途中外は雨! 体育館で応援してる間、震えてました。 周りの保護者も寒い寒いと・・ 午前中で練習試合…

嫁と娘のジャニーズ愛

前々から言ってますが、うちの家族は4人ジャニーズファンです。 中でも、嫁、娘はやっぱり凄いですね。 ブルーレイディスクの中は、8割はジャニーズです。 ドラマ、歌番組、バラエティ、ニュースとほぼジャニーズです。 娘の日課は、帰ってきたら、まずzipの…

ブラックホールの撮影成功

https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/249000c ブラックホールの撮影に成功! そして、昔からえがいていたブラックホールのイメージとそんなに違いがないのにびっくり。 何でも吸い込む黒い渦みたいなやつ!大きさは・・・想像以上でした。 こ…

ついに日本でも始まりましたね

アメリカ、韓国ではすでに一部で運用開始された、5G! 日本も少しですが動き始めましたね。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43552430Z00C19A4MM0000/ 出来れば、世界中心でって思いもありましたが、今の世界のスピードにはついていけないでしょうね。 …

週末は飲みすぎ

土曜、日曜とぶっちゃけ飲みすぎてしまいました。 土曜日は、朝6時に息子の部活の車だしで山口県へ もう息子の部活も約1カ月後には終わるかもしれません。全国大会に行けば別ですが・・・ 試合の合間に、保護者でランチタイム! 今回は、オシャレにカフェへ…

仕事に集中出来る環境

うちの会社は、正直仕事に集中しにくい環境です。 いい意味では、会話があると言えるかもしれませんが、お喋りな人がいるのです。 正直、8時間中6時間は喋ってるんやないの?って上司がいます。 急ぎの仕事してる時でも、平気で喋ってくるんです。 まー迷惑…

視点を変える

ブログ書き始めて、ただの日記?みたいにその日起きた事、感じた事を書いてます。 このブログは、最初からそのつもりで書き始めました。 この頃アフェリエイトにも興味があり、調べてるんですが、アフェリエイトを始めるなら、今の日記ではなく、視点を変え…

新年号発表

今日は、新年号発表でしたね。 令和 最初聞いた時は、ん?と思ってしまいましたが、すぐにいい響きだなって思うようになりました。 今日は、会社の人にいい話を聞けました。 その人は、四年前に一歩踏み出した人です。 詳しい話は、できませんが投資をしてい…