のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

時間を大切に生きる

当たり前の事ですが、1日は24時間

これは、大人、子供、男性、女性と関係なく平等にあたえられたものです。

 

今までの自分を振り返ってみると、時間を無駄にしてきたなーって思います。

今日は疲れたらか、のんびりしよう。

たまの休みだが、ダラダラ凄そうとか

そんな積み重ねが今の自分を作ってるんですよね。

 

もう、後悔しても遅いですが、後悔しまくりです。

 

では、未来の自分は?となると

やりたい事等はたくさんあります。

ありすぎるのもどうかと思いますが

 

そのやりたい事を毎日少しずつでもやってるかと考えると、やってないですね。

 

結果、何もやっていない自分がいるので、未来の自分も今とたいして変わらないかな。

って思うと、今の自分を変えないといけない

劇的には変えれないかもしれませんが、少し変えてみようと今を楽しく凄そうととしています。

 

ブログで同じような事を書いてますが、なかなか思うようになっていません。

それは、ただ単に自分が怠けてる以外の理由はありません。

 

新しい事にチャレンジしているけど思った結果は出ていない。

正直、焦るし、何故出来ないのかとイライラします。

そんな時に、少し休もう、ゆっくりしてみようと思う自分がまたでてくるんですよね。

 

今日くらいならいいだろうって

そんな自分が本当に嫌になってきます。

焦らなくてもいいなんて事は、ただの甘えです。

 

もう一度、自分のやりたい事への気持ちを入れ替え、必死にやろう。

 

もう人生折り返し地点、いや未だ折り返し地点

いまからでも出来るはず!

今まで本気になっていなかった事を後悔してもしゃわない!

今を生きていく。

 

これからは、一秒を大切に生きていこう!