のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかしたいと思う

北九州市内の学校施設の多くは築後40年が経過し、現在老朽化が進み、鉄筋の爆裂、モルタルの剥落などが相次ぎ、児童生徒、近隣住民の安全確保の為、近接目視、打診による定期的な点検を実施してあさいるが、劣化スピードからすると点検の頻度、速度に課題、…

ジャ二カンが2人を見る最後なのかー

タッキー&翼 2人の姿を見れるのは、今年の ジャニーズカウントダウン が最後みたいですね。 一家でジャニーズファンの我が家では、 買いましたよー Tackey&Tsubasa Thanks Tow you 懐かしく、家族で見まーす

今日は、バスケの応援

クリスマスイブに息子の入ってるバスケ部の応援で、九州の唐揚げ、とり天、温泉で有名な大分県へ♨️ 練習試合ということで、呑気に昼ご飯はとり天やなーって勝手に決めてました! そして待ちに待った昼ご飯❗️ もちろんとり天定食食べましたよ! 嫁はチキン南…

久しぶりの男料理

おはようございます。 何年振りかに、我が家の男料理 勝手にそう言ってるだけですけど パエリア を作ってみました! クックパッドを見ながら ↑ この時点で男料理とは言わないかも さすがクックパッド! その通り作ると出来るんですね! ※材料は少し違います…

文化の融合

【斬新なお供え物】 もうすぐクリスマスー しかし、我が家は仏教徒なんですが、何故か娘、息子へクリスマスプレゼントをあげてます。 嫁には…ここ何年かあげてないですね そして、今年は初の融合って事で、仏壇のお供え物をこれにしてみました! 我ながら斬…

楽しく過ごした日

【知らない道を通るのは】 初めて通る道って何故かドキドキ、ワクワク してしまいます。冒険してる感じみたいな。 今日は、かなり行き慣れてるはずの講習会場へ時間も余裕だったので、ふと知らない道へ車を走らせてみた。 いつも曲がらない道、何処へ続くの…

12月20日

【朝からつぶやく】 今朝の福岡は朝から雨 娘を最寄りの駅まで送る時、信号待ちでプチ渋滞のメイン道路へ一旦停止後に徐行で左折しながら合流しようとしたら、 中々合流出来ない(・□・;) 運転が下手なんでしょうけど、勝手に 『狭い日本、そんなに急いで…

ゆずからの重大発表〜

12月19日BIG YELL DVD発売日 ゆずからの重大発表 2人だけの弾き語り! ドームツアー開催〜❗️ きたー! テンションアゲアゲ❗️ 福岡は7月6、7日❗️ 必ず行くぞー! もう、テンションアゲアゲー! ウヒャウヒャ〜

ゆず のDVDきたー!けど、今日の21時に…

ゆずのライブDVDきたー❗️ BIG YELL ライブも見に行ったし、待ちに待った時がきたー! しかし、今晩21時に今後の活動についての報告が… いい報告である事を祈ってDVD見ます!

昼休みの過ごし方

昼休みは、車で弁当食べる事が多いです。 コンビニ弁当だったり、愛妻弁当だったり。 FM福岡を聞きながら、1人笑って弁当食べてる43歳のオヤジ💦 傍目からは変なオヤジがあると思われてるかも! 束の間の1人の時間が結構好きな自分! 昼からの仕事も頑張れそう…

今日から俺は(自分)

人生初めてのブログ! 何かを発信したいと思いブログ開設しました。 何を書いていこうかも定まってないですが、色々と発信していきます。