のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン16

先週の土曜日に会社の納涼祭があり、今後の会社の動きの説明があった。 引き継ぎの会社はなく、来年3月で解散となった。 予想通りだ。 色々な企業から話はあったみたいだが、合意には至らなかったとの事。 これからの動きとして、9月から企業の斡旋が始まる…

プログラミングの講習会

今日は、今やりたい事の1つのプログラミングの講習会に来てます。 独学ではじめたプログラミングですが、中々理解できずにいました。 そこで、今日はPythonの講習会に参加しています。 講習会には、自分より年上だと思う人も沢山参加しています。 はじめてP…

リビングのクーラーが効かない

先週くらいから、リビングのクーラーの効きが悪い。 クーラー入れても室温29度 これはやばいと、リビングに扇風機とサーキュレーター置いてみたが、室温は下がらない。 せっかくお風呂入っても汗をかく! これが本当の夏なのかもしれないけど、暑すぎてリビ…

ハイボールにハマってしまった

この夏、ハイボールにハマってしまった。 いつも、ビールから焼酎、もしくは日本酒って流れの晩酌が こな夏は、ビールからハイボール! 昔飲んだハイボールは、そんなに美味しく感じなかったのに、今年飲んだハイボールは全て美味しく飲める。 何か味覚が変…

カウントダウン15

今朝、上司から今後の会社の動きについて話があるので時間が空いたら連絡くださいとのメールがあった。 上司といってもただのマネージャーなんだけど、何故係長からじゃないのかが不思議だ。 休憩時間に連絡すると、開口一番 『今日暇なん?』 まじイライラ…

カウントダウン14

納涼祭が27日あるらしい 出席するか悩んだが、今のところ出席にしている。 納涼祭の場で、会社継続の件を話すらしい。 普通? 自分の普通だが、納涼祭のような場で話す事?って思ってしまう。 どんな雰囲気の納涼祭になるのか、楽しみでありながらも、めんど…

カウントダウン13

出張も明日資材を搬出して、日曜移動で終わり 火曜からは北九州で仕事 会社の状況はどんな感じなのか、他の同僚の雰囲気はどうなのか、とか考えてしまう。 面談以降何の情報もない。 6月いっぱいで引き取り企業がある決まらなければ解散と言ったが、もう7月…

出張2回目の打ち上げ

出張行くと毎回なんですが、打ち上げが1回では無く何回もあります。 そんな中昨日は、2回目の打ち上げでした。 ※今回はこれが最後になりそうです。 2回目の打ち上げは 風来坊という手羽先が有名な店 チェーン店なんでが、九州には今佐賀、熊本しかないみたい…

スマホのデーターが一部消えた

先週の金曜日の夜になぜか? スマホのデーターの一部が消えてしまいました。 特に何かをしたわけでは無いと思いますが… ※自分ではしてないつもりだけだと思いますが 前もラインが消えるという事がありましたが 今回はラインも電話帳も一部がある消えました。…

打ち上げでの失敗

出張の打ち上げでの失敗 なんと、飲みすぎて記憶を無くすっていう失敗をしてしまいました。 途中からホテルに戻るまでの記憶がある全くありません。 次の日に同僚に聞くと、めっちゃ飲みやったし、面白かったらしいです。 色々聞くと迷惑な事はしてないない…

この頃の部屋飲み

この頃ホテルでの部屋飲みをしてますが すぐに寝落ちしてしまうんですよね。 ホテル帰ってシャワー浴びて あっ!ホテルに大浴場あるんですが、大浴場がある苦手なんですよねー バスマットが濡れてたり、身体洗わずに湯船に浸かる人もいて 温泉行っても、浸か…

土曜の夜はホテルで部屋のみ

九州地方では大雨に注意です。 熊本、鹿児島の方注意してください。 さっは良かったからとか、今は雨降ってないとかの、思い込みはしないでください。 上流部で雨が降ってる可能性あります。 自分の身を守れるのは最後は自分だけです。 少しでも自分に余裕が…