のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

朝は荒れ模様

今朝は、天気予報通りの雨でした。

急に土砂降りになるのも天気予報通り!

今の天気予報って良く当たるなーと思いつつクルマを運転。

 

会社の駐車場に着いた時が一番激しく、車で雨が弱くなるかをチェック!

 

そんな時はこれ!

『アメフリ』

リアルタイム雨雲レーダー

f:id:tomoyukihonda:20190307114507p:image

現在地の雨の状況、五分おきの雨雲の予想!

これはかなりのスグレモノ!

野球の時の急な雨も、中止にするのか、中断なのかも判断できます。

 

今日も、後五分後には小降りになるようなので、車で待機してたら、急に霰が降ってきました。あっという間に止みましたがびっくりしました。

慌てて写真撮りましたが、わかりにくくて申し訳ありません。

f:id:tomoyukihonda:20190307114921j:image

 

春の嵐?を感じれた朝の出来事でした。

週も終わり前の木曜日!

昼からは天気も回復しそうな北九州です。

楽しく過ごしていきます!

皆さんも楽しく過ごして下さい。