のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

はじめての開幕戦

昨日は、プロ野球の開幕でしたね。

地元福岡のソフトバンクホークスの開幕戦見に行って来ました!

f:id:tomoyukihonda:20190330063607j:image

公式戦、交流戦日本シリーズとこれまで観戦した事はありましたが、開幕戦は始めてです。

 

今回何故開幕戦に行ったかというと、ホークスの応援もありますが、元ファン?今もファン?

西武ライオンズ

森監督時代のライオンズ、松井稼頭央さんが好きでずっと好きなチームでした。ただし、応援試合会場に応援に行った事はありませんでした。

今の西武ライオンズにも、秋山選手、源田選手、外崎選手、森選手、栗山選手、その他の選手といい選手がいます!しかし元西武ファン?としては、辻監督も好きです!

あのセカンドの守備は、今も忘れられませんね!

 

そして、元西武といえば、ソフトバンクホークスの工藤監督も忘れてはいけませんね!

ソフトバンクホークスといえば、地元福岡なので、沢山の選手を知っています。

なので、今はホークス戦を見に行くことが多くなりました。

特に、ユニフォームを持っているとかはないですが、応援してますかね。

 

そんな、ホークスとライオンズの開幕戦になんと、ゆずがセレモニーに来ました!

そりゃーゆずまで来るなら行かないわけにはいかない!

f:id:tomoyukihonda:20190330063656j:image

やっぱり、ゆずいいですね!

そして、平原綾香さんが国歌斉唱!

※動画しか撮ってませんでした。

 

始球式は、今田美桜さん

f:id:tomoyukihonda:20190330064215j:image

 

試合は、ホークスペースから、西武山川選手の満塁ホームランで同点!

延長戦へ突入しました!

最後は、ホークスのデスパイネ選手のサヨナラヒットでホークスの勝ち!

f:id:tomoyukihonda:20190330064445j:image

f:id:tomoyukihonda:20190330064459j:image

 

ホークス、松田選手の ホームラン後の熱男〜!

西武山川選手のホームラン後のドスコイ‼️

も見れた、楽しい試合でした!

 

ホークスが勝つとドーム内に花火が上がるのですが、その前に何と、ホークスのテーマソングを歌っている、藤井フミヤさんが生で歌いました!

1日で、有名人を4人見れる試合って…

贅沢な時間を過ごしてしまいました!

 

今日は、息子の練習試合を見に行こうかと思っています!

夜遅かったので朝は眠いですが、今日も一日楽しんで過ごしていきます!

 

皆さんも笑顔で楽しい週末を過ごして下さい!