のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

洗濯機の掃除

人生で初の洗濯機掃除!

嫁が洗濯機の調子が悪い!

多分洗濯槽の所に何か詰まってるはず!と…

 

何か娘の靴下の片方が前無くなったと!

えっ?洗濯槽の間に入る?って聞いても嫁は何か詰まってるはずと言い張る!

 

仕方なく、スマホ片手に洗濯機の蓋やらなんやらをばらし初めて、やっとこさ洗濯槽を取り外す!

カモーン、靴下!

ん?ん?

多少汚れてるが靴下はない!

嫁は、見て見ぬ振り!

もう靴下の事は頭から無くなって、洗濯槽の掃除へ!

この切り替えは見習わないといけませんね!

 

洗濯槽の掃除に、洗濯機の日頃出来ない場所の掃除!

綺麗になる洗濯機!

なんか楽しい!そうなると細かい所まで掃除し出しますよー!

 

そして、今度は組み立て!バラすのに苦労したのに、組み立ては、楽勝でした!

 

そして、試し運転!

電源が入らない!

えっ?えっ?

 

コンセント差し忘れてました。

コンセントを差して、いざスイッチオン‼️

動きました!

水もしっかり出てる!

洗濯槽も回って、脱水もバッチリ‼️

 

嫁の感想は・・・

特になし‼️

 

さて、昼ご飯食べて、晩御飯の買い物に行ってきます!

 

今日も笑顔で楽しい日曜日を過ごします!

皆さんも楽しい日曜日を過ごして下さい!