のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

今度の土曜日はラグビー決勝

ラグビーワールドカップもいよいよ今度の土曜日に決勝戦ですね。

 

ラグビーに関しては、はっきり言って、にわかファンです!

選手の名前すら良く覚えてないです。

ですが、日本代表はじめて各国代表選手のチームの為に身体を張って相手にタックルする姿。

ノーサイドの後の相手に対する敬意!

素晴らしすぎます。

 

Twitterにあった一文

ラグビーをやってて

相手の痛みを

わかるようになった!

 

この一文を読んで、感動しました。

自分は、中学、高校と柔道をしていました。

勝って嬉しい、負けて悔しい

投げられると痛いとはわかりますが、

相手の事など考えた事もありませんでした。

 

これからは、人の痛みを少しでもわかる様な人間になりたいですね。

ただし、人の顔色ばかりを伺うわけではなく、自分らしく生きて、他の人のことも気にかけていこうと思います。