のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーってやっぱ美味しい

なぜかカレーを無性に食べたくなる時ってないですか? そして、この前もありました。 昼ご飯に、カレーが食べたくなった時が! そんな時に、CoCo○番屋を、見つけてしまう自分の奇跡! そりゃーもちろん即入店! 手仕込みカツにほうれん草、500g、2から! 最…

喉の痛みと、鼻づまり

一昨日から、喉の痛みと、鼻づまりしてしまいました。 風邪?でも熱はないんですよね。 花粉症?いやいや、自分が花粉症になるようなデリケートな男ではないと思ってます。 喉の痛みは、感想からかなーって思ってるのですが、鼻づまりは…ただ、花粉症の人み…

スペースワールド跡地の活用

北九州市にあったスペースワールドという施設が今取り壊させれてます。 観覧車、ジェットコースターなどありましたが、集客に苦労していたみたいです。 そんなスペースワールド跡地に、記事のように児童文化科学館が出来るみたいです。 https://www.nishinip…

七つの会議

池井戸潤さんの作品の七つの会議 遅いかもしれませんが、小説を読みました! かなり引き込まれ夢中で読んでしまいました。 同じサラリーマンとして、自分が同じ状況になったらどうするかとか想像?妄想しながら読めました。 最後にまた、こんな展開になる?…

夜のクルージング

今日は、嫁さんと2人で北九州門司港から小倉を経由して門司港まで戻るクルージングに行ってきました。 約90分のクルージング北九州市、下関市を海から見るきかいは中々無いので今回はすごく楽しい時間を過ごせました。 嫁さんも楽しんでくれたみたいで良かっ…

1人の時間?

今ハマってる事が、YouTubeでジャズを聴くことです。 お風呂の中で聞いたりしてます。 そして、たまにやってるジャズを聴きながらウィスキーを飲む。 少し大人になった気分になれるひと時 そこで、今日新たなアイテムを購入しました。 名前と値段にひかれま…

福岡での会議

今日は、昼から福岡市での会議でした。 会議は13時からでした。 その前に腹ごしらえって事で、会議のあるビルの前のCAFE GREEN という所に来ました。 青汁の原料である大麦若葉を使ったサンドウィッチがあり、迷わずチキンサンド、オリジナルコーヒーを注文…

不要な服を断捨離

昨日、乙女座のスーパームーンって事で、仕事から帰って、嫁に今日は何の日かを説明し、いざ断捨離へ! 服をみて、これは着ないなーってやつを、ハンガーから外して、ゴミ袋へ。 ついでに下着類も見てみると、ゴムの緩んだパンツありますやん! そのパンツも…

乙女座得意の整理整頓

周りからは、えーって言われますが、自分は乙女座なんです。 顔に似合わないとかイメージではないってよく言われますが、自分に言われても…仕方ないのに… そんな乙女座の自分ですが、明日は、乙女座のスーパームーンらしいのです。 スーパームーンは、聞いた…

涙涙の卒団式

昨日は少年野球チームの43期生の卒団式でした。 卒団式の前には、6年生は、最後の試合! 親チーム対子供チームがありました。 お父さん達のエラーもありましたが、6年生の力強い球が打てなくて、9対1で子供チームの勝利! 6年生は、最後の試合を勝利で締めく…

チーズタッカルビー

去年の今頃に人生で初めての食べたチーズタッカルビー 店で食べる方が美味しいだろうと思ったりしてましたが、今日晩御飯でチーズタッカルビーを作ることに。 レシピは、ネットにたくさん載ってます。 自分は、屋外で七輪を使い、作らたかったのですが、なん…

出会いと別れ?

まだまだ、寒い日が続きますが、暦のうえではもう春ですね。 春といえば、新しい出会いと、悲しいですけど別れもありますよね。 そんな春、世話になった人が会社を去ることになりました。年は、20代前半の人です。 明るくていつも、皆んなにいじられる人でし…

少年野球チームのムービー作成

自分がコーチをしている少年野球チームの卒団式が来週あります。 今年の6年生は5人と少なかったですが、5人とも仲良がよ後輩の面倒見がいい6年生でした。 チームの活動は、土曜、日曜、祭日のみ (自主練はしてると思いますが…) 後は、市民センターでの餅つ…

日曜の晩御飯で

日曜の晩御飯は、今話題?良い話題では無いですが、近所のくら寿司へ アルバイトの不適切な行動等あり、店はどうなんだろうと思いましたが、店内満員で待ちのお客さんもいました。 予約していたので待ちもなく入れました。 今回娘はバイトで来れないのが残念…

おもろい家族本から

今日は、色々と楽しいことがありました。 まずは、車の点検ですが車を買って来年で5年なるので車の買い替えを検討しています。 今年の夏で息子が部活引退するかもなので、それ以降は今ほどの大きさの車でなくてもいいのかっと嫁さんと話しています。 そして…

新しい一歩

昨日は、ブログアップできませんでした。 会社の部署変更がありまして 部署変更っていうより、うちの会社に無かった営業部を作りまして、配属されました。 んー配属されましたと言っても、自分1人なんですけどね。 前々から営業部を作らないとと、社内外から…

冬の花火

花火といえば夏ですが、北九州で冬の花火があがるみたいです。 2月10日 見に行きたいですが、10日は 午前中に車の点検、点検終われば嫁さんと篠栗まで出かけます。 帰りが何時になるかわかりませんが間に合えば花火見に行きたいです。 それと10日は、FM福岡 …

20回目の

今日2月7日は、嫁さんと自分の結婚記念日 20回目のになりました。 朝起きたら嫁さんからこれからもよろしくお願いしますって言われました。 いやいや、こちらこそお願いしますですよ。 朝ごはん、お弁当、晩御飯と炊事洗濯を休まなくしてくれてます。 たまに…

54字の物語

知ってる人は知ってるのかも知れませんが、自分は知らなくて、嫁さんが今日買ってきました。 どんな本かと少し読ませてもらいました。 感想は、面白いし、そうかーって思える本です。 54字の物語が書いてあって、その物語は何を言いたいのかを考える本です。…

福岡の巨木巡り

つい最近しったのですが、家の近所に福岡では有名な巨木があるみたいなんです。 言われると、近くを通る時にデカイ木だなって思うくらいで何も興味ありませんでした。 嫁さんの実家で義父と話してると福岡にはたくさんの巨木があるみたいで、色々と調べてま…

小さな歯車でいい

タレントのヒロミさんの記事です。 今、再ブレイクしてるヒロミさんの生き方、考え方が自分の考えてる理想に近いかなっておもいました。 詳しくは https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190203-00263194-toyo-bus_all 自分は、会社で成果を出す。それ…

恵方巻き

節分といえば、豆まき。 が元々は関西で行われてた行事の恵方巻きが、今では、全国で恵方巻き食べられてますよね。 家の家でも何年か前から恵方巻きを食べてます。 今年は、母が知り合いに恵方巻き頼んだたかって事で先ほど取りに行ってきました。 やっぱり…

夫婦の日

今日は、嫁さんのお母さんの誕生日。 自分は、昼間仕事なんですが夜は、嫁さんの実家でお母さんの誕生日を祝いました。 料理は刺身にちらし寿司 後はすき焼きが料亭の様な感じで出てきました。 食後のケーキも美味しかったですよ。 ケーキは嫁が選んで買って…

ワイン、チーズ、食品値下げ

今日から日欧EPA発効 何か、大きなニュースなのに、報道少ない気がして https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000001-jij-polます。 当日になって報道している気が・・・ もしかしたら、自分が気づいてないだけなのかもしれませんが 自分が感じて…