のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

イギリスのEU離脱

今話題になっているイギリスのEU離脱問題

詳しい内容はさておき、個人的には何故?離脱するのか不思議でした。

移民問題はあると思いますが、物流やらなんやらでの便利さは凄く利益になると思ってました。

※あくまでも個人の意見です。

 

そんな中実施された国民投票

結果は離脱が半数超えました。

国民は離脱を望んでる。

そして、その国民の代表の国会議員が今、離脱を先延ばしにしてます。それだけ国の事を真剣に考えているという事なのかもしれませんが…

 

日本なら与党がゴリ押しで話を進めるでしょう。消費税増税国民投票したらどうなるのやらと思います。

 

もしかして、もう一度イギリスのEU離脱の是非を国民投票したら、離脱反対が圧勝するのでは?って勝手に思ってます。

 

その時の、勢い、周りの意見によって自分の意見を変える。

あの人が言ってるから、反対意見のがカッコいいって思い込んでしまうものなのかもしれません。

自分は昔の選挙でそうでした。

カリスマ的な人が出てきて、周りの流れに乗ってしまいました。

 

今は、しっかりと今後の事、その人柄を見極めて選挙したいと思います。

 

もうすぐ、福岡県議会選挙です。

しっかりと自分の考えで投票したいと思います。