のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

目覚めはスッキリ

昨日は、町内会寄り合いで会計報告やらをして、昼の11時から飲み会が始まりました。

今後の町内会の話やら、どうでもいい下ネタの話やらで盛り上がり、二次会、三次会と進みました。

しかしー終わったのは、10時前!

思ったより早く終わった!いや終わらせた?

早めに終わり、帰って風呂に入り即就寝!

目覚めは…最高です。

疲れもなく、スッキリ!

 

そんな昨日の飲み会でしたが、20歳上の町内会長と今後の技術の発展について話が熱くなりました。

職人と言われる人の技術の継承が進んでないので、新しい技術でそこをカバーしないといけないのではという自分の意見と、機械には人の真似は出来ない、最後は人という職人のプライド!

機械で100%出来るのか?と言われ…人でも100%出来ないですよね?って言っても最後は人がしないといけない!と…

今人しかできない事の継承できてますか?と言うと、今の若い奴には無理だ!

んー自分が1番って言いたいんでしょうけど、もう話が進まないので、話を変えるしかないと話題を変えて少しは落ち着いた。

 

職人の技術は素晴らしいと思います。必要でしょうけど、継承出来てない技術を今後どうしていくかが課題だと再認識した一日でした。

 

新しい一週間も楽しく過ごしていきましょう!