のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン12

先週の土曜にあった企業斡旋の面談 当初は個人での面談予定でしたが 当日、社長、取締役から全員で面談した方が、質問への回答が共有できるとの事 面談といっても、今回はアンケートの確認等なので全員で面談してもたいして問題ない。 そしていざ面談へ 面談…

カウントダウン11

今日は、休日出勤 そして今日の夕方から斡旋内容の確認面談 斡旋はとりあえず話を聞きたいので、希望する。 業種は、今の業種ではなく他の業種希望で出します。 勤務地は、福岡市まで通勤してもいいので福岡市までOKにしました。 その他は面談にて話をするつ…

出張中の日曜あるある

出張中の日曜の過ごし方として だいたい 日曜休みだと、土曜飲みに行く! そして朝帰り ホテルで昼過ぎまで寝る。 午後からもそもそと行動開始 夕方コンビニで晩御飯とつまみ購入 晩酌しながらテレビ見て日曜終わり! が多いんですが、今週は すこーし違いま…

カウントダウン10

先週の取締役役からの説明で、引き継ぎ企業の選定については、今月いっぱいで決めるって話しだった。 それで、上層部は会社の存続を望んでないのだろうと思った。 さらに、思わぬ事が判明した。 何と、今月いっぱいでの決定的の件を会社にいる人は誰一人聞い…

カウントダウン9

企業斡旋のアンケートをもらってから数日経つが、まだ何も記載していない。 何か書くことが面倒くさいと思ってる自分がいる。 このアンケートを元に面談が22日の土曜日にある。 斡旋の条件の確認なんだろうが、現場終わってホテルの会議室で個人面談をするみ…

カウントダウン8

昨日、取締役が再度出張先に来た。 今回は、斡旋先を選ぶ時に使うアンケートを持ってきた。 書くことは簡単だ ・希望する勤務地 ・交代勤務は可能か ・現在の職種を、希望するか 大きくこの三点だ 後は、優先する事項の確認 収入なのか勤務地なのかなど その…

カウントダウン7

就職先の斡旋に伴う面談を行う との連絡が入った。 面談の内容は 個人カルテを記入してそれを元に面談して、就職先を紹介するとの事 個人カルテは、交代勤務が出来るか出来ないか 県外での業務は可能か等個人の希望を記入していき、希望にあった企業を紹介し…

カウントダウン6

社長、取締役から今回の件についての話を聞きました。 話の内容は、会社存続と、解散の両方を考えながら今動いてますと… 当然な事を言われても… 退職金割増の条件、再就職先との給料格差があった場合の補填とか、なんか小難しい資料作って話してました。 そ…

カウントダウン5.5

なぜ今回カウントダウン6ではなく、5.5かというと、今日の夕方に社長、取締役が出張先に来て今回の件の話をする事になってる! その前にある情報が入ってきた。 今年の9月までに引き取り企業が決まらなかったら来年の3月で倒産という話しが、社員なのか?上…