のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

チーズタッカルビー

去年の今頃に人生で初めての食べたチーズタッカルビー🧀

店で食べる方が美味しいだろうと思ったりしてましたが、今日晩御飯でチーズタッカルビーを作ることに。

レシピは、ネットにたくさん載ってます。

自分は、屋外で七輪を使い、作らたかったのですが、なんせ今日寒かった。

※九州の寒さなのでそんなの大した事ないよって言われるかもしれませんが。

 

今回は、ホットプレートを使って部屋の中での料理。

自分以外の、嫁さん、長女、長男はキムチが苦手(息子は豚キムチは大丈夫ですが)なのでキムチなしにしました。

 

初めてのチーズタッカルビー!

出来栄えは…

f:id:tomoyukihonda:20190216235947j:image

ホットプレートの蓋を外して写真撮ったら湯気が🤳

気を取り直してもう一枚

f:id:tomoyukihonda:20190217000040j:image

んー初めてにしては中々じゃないですか?

ではいただきますー!

ん?ん?ん?

結構いけるじゃないですか!

家族も美味しいと言ってくれました。

 

今回は、鍋で作るチーズタッカルビーのレシピをホットプレートで作ってみました。

次回は、肉を蒸す方法ではなく、先に焼いてみようと思います。

結構簡単に出来ましたので、ぜひ皆さんもチャレンジしたください。