のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

不要な服を断捨離

昨日、乙女座のスーパームーンって事で、仕事から帰って、嫁に今日は何の日かを説明し、いざ断捨離へ!

 

服をみて、これは着ないなーってやつを、ハンガーから外して、ゴミ袋へ。

ついでに下着類も見てみると、ゴムの緩んだパンツありますやん!

 

そのパンツもゴミ袋へ!

 

今回の断捨離は、時間にして30分くらいでしたが、ゴミ袋がパンパンになりました。

断捨離後は、お風呂へ、そこで気づく

ん?今履いてるパンツのゴムも伸び気味やなー

 

これも捨てたい、洗ってから捨てるか?それともこのまま捨てるか?

ゴミ袋は、パンパンでなんとか結べた感じだし…

そんな事を考えながら、お風呂へ

 

お風呂から上がって、台所へビニール袋を取りにいくと、嫁さんが不思議そうに何しよるん?

 

ひと通り説明し終わったら、嫁さんが服でパンパンのゴミ袋を開け、足で服を踏みつけここに入れたら?

…恐るべし!

 

嫁さんには勝てないと再度確信した夜でした。

 

今週の土曜の夜は、北九州の工場の夜景のクルージングに嫁さんと行ってくる予定です。

楽しんできまーす。