のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

ワイン、チーズ、食品値下げ

今日から日欧EPA発効

 

何か、大きなニュースなのに、報道少ない気がして

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000001-jij-polます。

 

 

当日になって報道している気が・・・

もしかしたら、自分が気づいてないだけなのかもしれませんが

 

自分が感じてる事

関税を下げるぶん、安く輸入できる。

安く輸入できるから今より値段を下げることができる。

値段が下がるから、消費者が購入しやすくなる

消費拡大→景気が上がる→給料が上がる→消費拡大

となればいいんですけど

今戦後最大の好景気と…政府は言いますが

どうでしょう?それを感じれてるのはごく一部の人だけでは?

しかし、求人倍率が1.61倍と過去二番目の高さ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000022-asahi-brf

なんですが、自分にはそれほどの好景気と思えないんですよね。

自分だけなのかもしれませんが…

 

そんな時に自分に出来ることはないか、変わらないかとかんがえてました。そこで

 

今までは本を読むだけで、行動に移していなかったから、とりあえず行動してみる。

インプットしたらアウトプットしてみる。

沢山の人と出会い話してみる。

 

このブログを始めたのも何か変えたかったからです。

1日1つブログをアップすること。

話のネタを考える為に色々な情報をインプットし、それを文章にするアウトプット。

文章は、読みにくいと思いますが、少しでも読む人がわかりやすいようにする為に、色々と考えていきます。

色々とな人のブログ等読んで勉強していきます。

 

これからも、自分なりに色々と発信していきますのでよろしくお願いします。