のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

こんな上司やら先輩はないな

あるサイトを見てたらこんな記事が

https://gunosy.com/articles/Rw7ur?s=s

まず、意味が分からん!

そしてうちの会社にもいるこんな奴

 

ある社員が手術して抜糸前に退院してきました。

その社員は、前から出張の予定があったが、抜糸前なので他の社員に、変更すべきで人員変更が普通だと思うが、うちの上司は、病は気から!抜糸の日にちを早めさせ出張に行かせようとしている。

こんなのは変だと思い、上司の上司へ話をしに行く!話は聞いてくれました。

 

自分が出張でいないので人員配置の話し合いがあったのかは不明だが、これで話し合いすら無い会社なら大問題だ!

ってか話し合いしてない気がする。

結局、上層部は売り上げしか頭に無い!

自分さえ良ければいいって人ばかりだろう!

なんせ、上層部は全て親会社からの出向社員で固められてるから!

 

何年か交代で上司が入れ替わる!

だから今だけ良ければいいって感じ!

もちろん社長も出向社員だから、無難に過ごしたいと思い思ってるだけ。

 

自分は以前、現場、社内での書類作成等やってましたが、上司にイライラしまくりでした。

ほぼ、社外の人と会うことはなかったですね。

得意先だけとかでした。

 

今は、ドローンの業務を行う事で社外の人と多く会える環境にあるので、沢山の人に会えることが楽しみです。

社内にいたら絶対に出会ってない人と思い出会える!

素晴らしいですね!

これからは、自分のために、沢山の人と出会って刺激をもらい、与えられる人間になりたいです。