のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

ブラックホールの撮影成功

https://mainichi.jp/articles/20190410/k00/00m/040/249000c

ブラックホールの撮影に成功!

そして、昔からえがいていたブラックホールのイメージとそんなに違いがないのにびっくり。

何でも吸い込む黒い渦みたいなやつ!大きさは・・・想像以上でした。

 

 

このブラックホールを望遠鏡の技術が今ほど発達していない時に考えたアインシュタイン一般相対性理論・・・

なぜそんな事が分かるのかが、分からない!

そして、そのブラックホールがほぼ考えた通りのものだなんて

一言凄すぎです。

 

記事を読んでもイメージ出来ない大きさ!

そして、1番が想像が出来なかったのが、角砂糖の大きさで、地球の質量より重い物って・・・

どんなやつ?そんなのあるの?

その物質がないとブラックホールが出来ない・・・

ブラックホールとか何者やー!

自分の知ってるブラックホールは、渦巻いてて何でも吸い込む黒いやつ!くらいですよ!

あっ!後は、ペンタゴンと四次元エレメントってコンビを組んでいたキン肉マンに出てくるブラックホールですよ!

 

大きさ、出来る過程が想像を超えすぎてますよ。

宇宙ってまだまだ知らない事がたくさんあって夢のある世界ですね。

次は、地球外生命体が見つかるかもしれませんね。

なんかワクワクしてきます。

 

今日の北九州は、昨日と違って過ごし易い一日になりそうです。

皆さんの住んでる所はどうですか?

 

寒暖の差が大きいので、体調には注意して下さい。