のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

連節バス

福岡市で走っている連節バス!

北九州でもこの夏から運行開始予定。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000005-tncv-l40

 

全国でも運転マナーが悪い都市ワースト5に入ってる北九州…

もっといい事で有名になりたい!

 

そんな北九州での連節バスの運行!

悪い事に関する意見もあって当然だと思います。

本当に運転マナー悪いですからね!

 

しかし!最初から全てうまく行く事はない!

バスが邪魔だとか、色々と市に苦情が来るでしょうね!

そんなのは想定内でしょ!

新しい事を始めるのだから、失敗して当然ですよ!

それより、新しい交通手段としての活用、観光の1つとしてどの様に活かされていくかですね。

 

人間慣れれば、それが普通なんですよ!

連節バスに観光客が乗ってるから、バスに道を譲ろうって思う人が1人でも増えたら、運転マナーが良くなるでしょうし。

北九州が今よりよくなるかもしれないって期待してます。

 

 

今日は、昼から博多で会議です。

少し早く着きそうなので、珈琲でも飲んで時間を潰します。

 

今日も、笑顔で楽しく過ごしましょう!