のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

新年号発表

今日は、新年号発表でしたね。

令和

最初聞いた時は、ん?と思ってしまいましたが、すぐにいい響きだなって思うようになりました。

 

今日は、会社の人にいい話を聞けました。

その人は、四年前に一歩踏み出した人です。

詳しい話は、できませんが投資をしています。

始めた時は、お金に困って始めたそうですが、

今は、投資で成功して、かなりの金額があるみたいです。

投資というと、夢はあるけど踏み出す勇気がありませんでした。

 

ただ、今回話を聞くと、始めは中々増えなかったみたいで、それから勉強をして資金が増えていったそうです。

やはり、勉強が大切ですね。

勉強もせずに、簡単に収入を得るのは難しいと言われました。

 

投資は、怖いものってイメージがありましたが、成功者の話を聞いて、少しチャレンジしたい気持ちになりました。

先立つものがないですが、少しだけでも投資に回せたらと思います。

 

令和元年

気持ちも新たに、一歩人生を進めるいい機会だと思います。

 

人生楽しみながらも、新しい事にチャレンジしていきます。