のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

日曜日の天気

日曜日の天気予報では、北九州は気温21℃、天気は晴れの予報でした。

なので、息子の部活の応援は、少し薄着で行きました。

しかーし!

寒い!寒すぎる!

途中外は雨!

体育館で応援してる間、震えてました。

周りの保護者も寒い寒いと・・

午前中で練習試合も終わり、車に乗ってエンジをかけてみると、外気温13℃

そりゃー寒いはずだ!

暖房速攻ON!

 

帰りには、嫁、息子、自分の3人で昼ご飯を食べて帰る事になって、嫁は、寒いから、うどんとかでいいんやない?っと・・・

なぜか、自分はめちゃカレーの気分!

カレーは?って聞くと、息子もカレーがあるいいと!

NICE息子よ!

これで、嫁さんの意見は無くなった!

某カレー店へ!

カレーにチーズを始めてトッピングしてみました。

味は悪くない!マイルドになって美味しい!

が‼️

チーズが伸びる伸びる!

伸びたチーズが顎やらに引っ付く!

食べづらさが、半端ない!

※慣れてない自分の食べ方に問題があると思います。

隣の息子がそれ見て、なんしよん?

※なんしよんとは、北九州弁で、何してるの?って意味です。

っと笑ってます。

チーズが邪魔なんよって言っても、息子にはわからないでしょう!

息子よ!今度チーズをトッピングしてみろ!

そしたら、この気持ちがわかるから‼️と心で叫びました。

 

そんな自分を横目に、息子は、スパイシーカレーを食べてます。

お前は、お洒落ボーイか!って突っ込みたくなりましたが、スパイシーカレー初体験の息子の様子が楽しみでしたが、普通に食べてました。

⁇⁇なぜ普通に食べれる?お前高校生だろ?

スパイシーカレーのスパイシーさにムセルと思ってましたが、普通なのでスパイシーさカレーどう?って聞くと、美味しい!

前にも食べたことがあるとの事・・・

えっ?前にも?

自分が高校生の時にスパイシーカレーとか食べる機会すらなかったのに・・・

知らないうちに、大人になってなーって思いながら、チーズと格闘した昼ご飯でした。

 

今日から月曜日!

気分も新たに1週間過ごしましょう!