のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

ついに日本でも始まりましたね

アメリカ、韓国ではすでに一部で運用開始された、5G!

日本も少しですが動き始めましたね。

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43552430Z00C19A4MM0000/

 

出来れば、世界中心でって思いもありましたが、今の世界のスピードにはついていけないでしょうね。

どの分野もですが、日本人って完璧を最初から目指しますよね。

消費者からしてみれば、有り難い事ですが・・・

法律改正も、最後の責任は何処がとるのか?で中々決まらない、今まで、このやり方でやってきた。

そんな事だから技術の実用が海外と比べて格段に遅い!

企業では、技術、製品は出来てるのに、法律が追いついてないのが現状です。

 

やっと電波割り振り・・・

今から設備投資・・・

んー個人的には、遅すぎる感満載ですが、やっと動き出したので、これからの進歩胸弾ませて待ちます。

一刻も早く日本で5Gを体験したいです。