のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

リビングのクーラーが効かない

先週くらいから、リビングのクーラーの効きが悪い。

クーラー入れても室温29度

これはやばいと、リビングに扇風機とサーキュレーター置いてみたが、室温は下がらない。

 

せっかくお風呂入っても汗をかく!

これが本当の夏なのかもしれないけど、暑すぎてリビングの空気が重い。

 

最終手段として、仏間のクーラーを入れリビングのドアを開けてみる。

んー少しは涼しいけど、廊下のが涼しい!

 

 

クーラーを買い換えるかと話したが、嫁は9月、10月に安くなるからその時やねって!

今年の夏はリビングのドアを開けて、他の部屋からの涼しい空気ですごすしかない!

 

ん?もしかしたら暑さに強くなるかもしれないって前向きに思ってみるのもあり?

あまり無理しないように、ほどほどに暑さ我慢します。

ダメなら、仏間以外の部屋のクーラーも入れて過ごします。

 

九州は梅雨明け、夏本番です。

さて、今年の夏は何があるのか楽しみ〜