のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

カウントダウン5

今度の土曜日に社長、取締役が出張先に来て今回の親会社の倒産についての話し、今後の動き等の話をするみたいです。

 

重くなる話になると思いますが、その後食事(飲み会)をするみたいです。

まじ意味がわからない!

どんな話して飲めばいいの?

絶対美味しくないお酒になるのは目に見えてるのに、出張先では、焼酎一升瓶を5本くらいキープしようぜとか話してます。

 

 

 

親会社倒産の連絡をくれた後輩も出張先に合流して、倒産の話しがあった当日の事を聞いてみました。

 

あさ、親会社全、グループ会社の現在敷地内にいる社員全員が工場内に呼ばれたそうです。

そこで、いきなり親会社の社長が今回の件を話しだしたそうです。

そこにいる全員が呆然とし、不安な顔になってる人ばかりだったそうです。

 

解散後、各工場では、『こんなんで、仕事とかできるかー』と昼過ぎまで仕事すらないしてない人もいたそうです。

 

決まった事やけしょうがないやろって話してる人もいたそうです。

 

地場大手と言われていた親会社ですが、先日トヨタの社長が話していた、終身雇用の件もありますが、会社員だから安泰などとは思わない様にしないといけないと再認識した。

 

 

出張先では、日々の仕事をこなして、ホテルではプログラミングの勉強してます。

来月にはグーグルアドセンスに挑戦してみようと思います。

その時は、Word Pressを使ってみようと思います。

 

後、FXも始めました。

まだまだ、収益には繋がってませんが、コツコツと行動していきます。