のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

カウンドダウン開始

5月15日 AM11:07  ラインが鳴った

送ってきたのは、自分が数少なく登録している会社の後輩からだった。

 

この後輩は、自分が15日に出張に出発、何日か遅れて後輩が同じ出張先に着任する予定だ。

多分、出張の件だろうって思いラインを開いた。

 

送信された内容は

『来年の3月末で親会社が倒産する』

という文だった。

 

自分の勤めている会社は、倒産する親会社が100%出資する子会社

 

すぐに、ラインに返信

『会社はどうなるかとかの話は?』

 

『たった今親会社の社員からきいただけでわからない、うちの会社は今日の17:30から話があるまみたい』

との事

 

うちの会社の上層部は、親会社からの出向社員ばかりだ。

親会社の事で子会社の事だからではないんだろう。

 

今日から約2ヶ月の出張

いきなりの事で、少し戸惑うが出張には行かないといけない。

 

ここで、ふと思った。

会社の倒産の経験なんてそうそう出来る事ではない。

次の就職先やら気になるが、倒産の最後まで見届けたほうが、自分の経験としてはいいのでは?

そう考えると、気が楽というか、この先どんな事があるのか楽しみになってきた。

 

今後のブログは、倒産までのカウントダウンを中心に書いていきます。

何もなければ、いつものように、自分の日記にします。

 

少し時系列が遅れてますがこれからも何か動きがあれば書いていきます。

 

さて、43歳、令和元年に起きたこの事件!

不安もありますが、いい経験だと思い楽しんでいきます。