のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

両裸眼で視力1.2

視力には自信がある自分ですが、この頃左が見えにくく感じます。

両裸眼で1.2ですが、左だけだと0.7

目が悪くなってきたのかなーって思い

昨日、眼鏡屋さんへ行き視力検査をしてもらいました。

 

結果は、左の乱視が原因で見えづらいとの事

車の運転とかでは、見えるけど少し見えにくい?時もあるので、眼鏡を作ってみました。

 

右側は、度が入ってないレンズ、左目だけ色々合わせてみました。

 

早速車の運転でかけてみると、よく見える!というか左目が見やすい!

 

これならもっと早く眼鏡つくっておけば良かったと思います。