のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

今日感銘を受けた事

今日あるニュースサイトの記事を見ていると、2つの記事が心に響いてきました。

まずは、

f:id:tomoyukihonda:20190510221543p:image

この記事、スーパーのレジの話しです。

これと同じ事が昨日ありました。

自分が並んだレジの店員さんが研修中の方でした。

他のレジに並べは良かったって後悔しましたが、この記事を読んで今度から考え方を変えてみる事にしました。

もし、自分の子がレジをしていたら成長が楽しみだと思います。

その思いを他の人に対しても持てるようになりたいです。

 

そして、次の記事ですが

f:id:tomoyukihonda:20190510221938p:image

他人の欠点を見て自分の事を見直すではなく、人のいいところを見て真似する。

人の欠点は物凄く目につくものですが、人のいい所ってなかなか見つけにくいものだと思います。

 

 

 

連休明けの週末ですが、ゆっくりと楽しい週末をお過ごしください。