のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

会社からの連絡って・・・

連休明けの仕事・・・

毎回の事ですが、まだ休みモードから抜けてないかもしれません。

もしかしたら、毎日休みモードかもしれませんけど!

 

さて、本題ですが

会社からの電話連絡って人の手を止めてまでの要件なのか?って思いつつ電話に出ますけど、ほとんどが、どうでもいい話を長々とされます。

メールで十分な要件ばかりです。

 

手が離せない状態で着信あって出れないと後から小言言われるし、

 

前は、会社の携帯に出れなかったら個人の携帯に電話してきてたので、それはやめて下さいと話し今は個人の携帯にはかかって来なくなりましたけど・・・

 

後は、社員のグループライン!

これ要らねーって事でグループ入ってすぐに退会、会社の愚痴やら、どうでもいいメッセージ

なんの必要もありませんね。

グループライン退会のついでに、会社の人の個人の電話番号も削除!

プライベートで社員と過ごすことはないので特に不便な事はないですね。

 

どうしてもの急用とか以外では、なるべくメールで済ませていく方が個人的には相手の都合も考えるといいのではないかと思います。

 

って携帯について、愚痴ばかりこぼしましたが、連休明けの上司からの電話連絡がまさにどうでもいいって感じの連絡だったので、この場をお借りしまして、発散させていただきました。

 

皆さんは、普段どんな風に連絡をとることが多いですか?