のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

ノート術

沢山あるノート術

これが完璧とは思わないですが、参考までに

https://newspicks.com/news/3890950/

 

自分が学生の頃は、成績の良い同級生のノートの書き方を真似したりしてました。

※成績は変わりませんでしたが

 

社会人になっても色々なメモの仕方、ノートの活用術を知りましたが、いまだにこれってやつには、出会ってません。

 

人それぞれの性格とか色々あるのでこれが完璧っていうノート術は無いとおもいますが、見返したときに見やすいとか自分らしさを出せたらって思います。

 

そんな中で今自分が実戦してるのは、ノートはボールペンで書く事にしてます。

 

特に意味があるわけではないですが、これは今結構気に入っています。

 

ノートをとることはよくある事かもしれません。

だからこそ、ノートを上手く活用できるように自分色のノートを作って行きたいと思います。