のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

定時で帰ります

ドラマの私定時で帰ります。

ゆとり世代のわがままな話かなって思ってましたが、仕事を効率良くやり、定時で帰る。

会社の飲み会にも参加しない。

ただ、主人公は毎晩、一人で飲んで帰ってる!

そんなドラマです。

https://newspicks.com/news/3899796/

 

 

自分も基本定時で帰る

を考えながら仕事しています。

なんて、偉そうな事を言ってますが、基本プライベートを楽しみたいってのが1番なんですけどね。

 

帰り道も気分で変えたりして、少しでもいつもと違う事に触れたなと思ってます。

 

帰り道を変えて得すること

1番は、渋滞がない裏道を見つけれたら、ハッピー!

これは、時間が短縮もですが、知らない道を見つけて進んで行き、おーこんな場所に出てきたって思った時は最高ですね!

たまに、行き止まりとか元の道に出ることもありますが

 

2番は、いつもとは違う雰囲気の通りで見る景色にテンションが上がること

少し高台からの景色とか、桜並木があったりとか、その周辺の人にとっては当たり前の景色でも知らない人が見るとテンション上がる事あります。

 

3番目は、知らないカフェとかパン屋さんを見つけて寄り道したりする時

40過ぎのオヤジですが実はカフェが好きなんですよねー!

知らないカフェとか見つけたら、寄ってみたくなります!

今も、一件見つけてるパン屋さんがあるので今度お土産買って帰る予定です。

 

と定時で帰るって事を良く思ってない人もいるかもしれませんが、個人的には、効率良くやって帰る事はいい事だと思います。

プライベートで楽しみ、次の日も元気に過ごせたら1番いいと思います。

たまには、落ち込む事もありますが、なるべく笑顔で1日を過ごしていきたいとおもいます。