のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

スマートグラス凄い

以前にもスマートグラスが凄いと書いたことがありますが、その時はデモで使った時の感想でした。

 

今日は、購入したスマートグラスを試しに使ってみました。

f:id:tomoyukihonda:20190128192742j:image

f:id:tomoyukihonda:20190128192800j:image

f:id:tomoyukihonda:20190128192812j:image

本来は、ドローンと繋げて使用する予定なのですが、ただ今ドローンは定期点検でないためパソコンと繋いでみました。

 

デモの時もですが、眼鏡型なのでつけた時の安定感がバッチリです。

 

せっかくパソコンと繋いでみたので、スマートグラスをつけてパソコンの作業してみました。

f:id:tomoyukihonda:20190128193217j:image

目の前に小さなパソコン画面がるって感じでした。

ただ、画面が小さいので作業の効率ははっきり言って悪いです。

まず、字が見にくい!

エクセルもズーム率をかなりあげないといけませんでした。

当たり前っちゃ当たり前の事なんですが。

傍目から見たら、変な事しよるなーって感じで見られたかもしれません。

 

 

ドローンに繋げて早く飛行してみたいです。

ドローンが点検から帰ってくるのが後2週間はかかる予定なのでそれまでの楽しみにしておきます。