のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

空飛ぶタクシー

アメリカではもうここまで来たかーって感じですけど…

詳しく見ると、まだ離陸しただけみたいですけど。

日本はどうなんだろう?って思うでしょうけど、去年の年末の話しでは、室内での離陸には成功してるみたいです。

 

今年は、外での離陸を目標にという話でした。

 

今仕事でドローンを使って建物の点検等をしてます。

現在、ドローンのイメージば良いイメージではないのは確かですけど、もっと日本でもドローンでどんな検証しているとかを世間に公表した方がいいと思ってます。

 

アメリカの空飛ぶタクシー

https://this.kiji.is/460912833023411297?c=113147194022725109

 

これからも新しい技術が生まれてくると思います。少しでも世間の役に立てるように頑張っていきたいです。