のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

もっと広めたいなー

このニュースが認知されるのにどれくらいかかるのかと

http://dlvr.it/QxjtKM

日本の技術をもっともっと広めていければいいですね。

 

日本人の感覚で、良いのか、悪いのかは色々な意見があると思いますが

とりあえず

って事で技術を広めない事があります。

 

完璧じゃないとダメ!

素晴らしい事だとおもますが、世界ではどうでしょう

 

『すし、てんぷら』と言えれば外国の方は、、日本語少し話せますと言いますよね。

日本人で、コーフィー、コークって話せてもなかなか英語話せますとは言わないですよね。

 

日本qualityって言葉がありますが、今の日本の品質は素晴らしいですが。過剰だとも思ってます。

 

そんな中、今日ツマミで買ったスルメですが

始めてこんな感じのスルメ見ました。

f:id:tomoyukihonda:20190129210952j:image

見た目は少し違和感?

※自分的には、少し嬉しいくらいの網の目でした。

 

色々な考えがあると思いますが、味等に大差ないのならこれでも良いと思います。

 

これで味が落ちたりするなら問題かもしれませんが

 

日本の良いところである、完璧な製品。

それだけを追い求めてもこれからはダメなのか?それもともっと追い求めて行くほうが良いのか…

難しいところだと思います。