のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

アーモンドの日

昨日はアーモンドの日とラジオで言ってました。

1日に必要なビタミンEをアーモンドだと23粒で補えるので、1日で23粒

それで、1月23日をアーモンドの日と決めたみたいです。

そこで、アーモンドの日と聞いたらアーモンド買いたくなるのが男ですよねー自分だけでしょうけど

f:id:tomoyukihonda:20190124155227j:image

※23粒有りません

 

そしてアーモンドと言ったら、ビールですよね!

ビールは写真撮ってません。

 

ここで、まさかの事が

一昨日カレーの日って嫁に言ったら、なんと昨日の晩御飯カレーですよ!

びっくりしました。

何でカレーにしたの?って聞いたら

今日は、飲まないやろうと思ってたみたいで、いやアーモンドの日やけ飲むよって言ったら

そんな事は知らない!

だから、今日はカレーだとの事

カレーは、好きだから問題ないので良しとします。

と、毎日何かと楽しく過ごす事が出来てるのも嫁さんのおかげですかね。

そして、今日も飲もうか、飲むまいかと悩んでる親父です。