のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

今日は晩酌

去年からのダイエット

減量の一つに平日の晩酌を減らす!

を行なってきました。

 

そうです!

やめるではなく減らすです!

ここがポイントだと思います!

無理しても長続きしない!

ぼちぼちやる事が長続きすると思います。

 

週に平日の1日、毎週末は飲んでます!無理してるって余り思わずにダイエットしてます。

飲むときは、いつもより食べる量も増えます!

飲んだ後の炭水化物も美味しい❗️だから食べます❗️

 

そんな自分は、飲んだ次の日の朝は、必ず

体重計に乗って現在の自分を確認する様にしてます。

現在の自分を確認する事で、ダイエットを続けてます。

 

 

 

今日飲んだのは

 

f:id:tomoyukihonda:20190108211803j:image

 

知り合いにもらいました。

程よく甘い味わい!

美味しく飲みました。

 

また、明日からダイエットです。