のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

eスポーツ

日本でも話題になってきてるeスポーツ

 

ファミコン世代の自分にとっては、夢のような世界です。

最初の感想は、ゲームして稼げるとか羨ましいしかありませんでした。

しかし、色々な動画等調べるとかなりハードな仕事みたいですね。

ゲーム好きだからとかのレベルでは太刀打ち出来ない戦い。

日々の練習、反射神経、集中力がかなり必要みたいです。

 

なので、選手生命もかなり短いとの事

 

いずれは、オリンピック種目、その先には、eスポーツのWBCやワールドカップも始まるかもしれませんね。

もし日本代表がうまれた、代表選手になれないと思いますが、何か代表の手助けが出来たら嬉しいです。

※出資は厳しいのて、それ以外の何かを考えます。

 

今子供達の憧れの職業にYouTuberがありますが

後何年後かにはeスポーツ選手もはいってくるのかもしれませんね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6312050