のんびり親父楽しく過ごす日々

43歳のオヤジの残りの人生楽しむ日記です。平凡な日常あり、娘、息子の子育てあり、趣味に関する事ありと何でもありな日記です。、

カウントダウン8

昨日、取締役が再度出張先に来た。

今回は、斡旋先を選ぶ時に使うアンケートを持ってきた。

書くことは簡単だ

・希望する勤務地

・交代勤務は可能か

・現在の職種を、希望するか

大きくこの三点だ

後は、優先する事項の確認

収入なのか勤務地なのかなど

 

その時に、思いがけない言葉を聞く

『引き取り先企業の選定は今月いっぱいで決める事になった』

と…

 

すかさず

『会社を存続させる気持ちがないのでは?』

『期限を早めるとはそういう事では?』

 

誰もがそう思うだろう。

 

皆んな唖然としている

 

どんな会社から引き取りの話が来てるかわからないが、上は存続させようと思ってないのが改めてわかった!

 

斡旋企業先に、期待するか、自分で何かする二択になった!

もう少し考えていこう

 

後気に入らないのが、今回の出張に親会社から出向してきてる先輩がいる。

その先輩に対して、親会社からはアンケートのけんやらの話が来ていない!

そんな馬鹿な話があるか!

取締役にこういう情報を親会社の組合、総務から先輩に連絡させてくださいと言った!

普通はすぐにでも総務なりが来るべきだろう!

そんな事が出来ないから廃業するんだろうと改めて思った。

 

つづく